• ホーム
  • シミ対策にピッタリなのがトレチノインも配合するユークロマプラスクリーム

シミ対策にピッタリなのがトレチノインも配合するユークロマプラスクリーム

笑顔の女性

様々なクリームの中でも、シミ対策に有効なクリームのひとつにユークロマプラスクリームがあります。
ユークロマプラスクリームはシミ対策として知名度のあるクリームのひとつですが、シミ対策以外にも様々な所で使われています。

まず、代表的なのがやはりシミ対策です。
トレチノインという美白成分を含んでおり、この成分は肌のターンオーバーを促進して若返りの効果をもたらしてくれるのです。美白成分の中でも効果が強い成分なので、徐々に肌のターンオーバーを実感したり肌のピーリング効果を実感できるでしょう。

次に、実はニキビ対策にもなるという口コミもあります。というのもピーリング効果が高いので、肌のターンオーバーを促進して肌の表面にある角質層を取り除くことが有効なニキビケアにはぴったりなのです。
このためあまり多くはありませんが、ニキビ治療のために使う人もいます。

シミだけでは無く、顔全体のくすみや美白ケアのために使われることもあります。
これは含まれるハイドロキノンの美白効果や、トレチノインのターンオーバー促進効果などがあるためです。特に頬やおでこなど部分的に使うことで効果をもたらします。

その他にも、皮膚の湿疹や腫れ、赤み、かゆみなどを取り除いてくれる効果もあります。モメタゾンフランカルボン酸エステルという成分が含まれているので、皮膚の炎症やアレルギーを抑えてくれる効果もあるのです。
特に副作用やニキビなどの肌の炎症を抑えてくれるので、皮膚の各種の悩みを軽減してくれます。

基本的にこれらの効果があり、人によってはバストトップの色を白くするために使っている人もいるようです。また、体についているシミや傷跡を薄くするために使うという人もいるので、顔以外の体に使っても構いません。
ただし粘膜や目元、小鼻などを避けて使うことや、傷がある場所や湿疹がある場所には使わないようにしましょう。

気をつけたいのは顔全体につけるのはあまり望ましくなく、部分的に使うのが良いということです。というのも、健康な皮膚につけると効果が強すぎて肌荒れなどが起きてしまうため、肌荒れなどの余計なトラブルが起こることが考えられるからです。
シミやニキビの対策にも使えますが、部分的に使うのが望ましいでしょう。特に気になる部位に少しずつ塗っていくことで、問題のない部分に炎症が起こるのを防ぎ、シミが出来た部分やニキビが出来た部分だけ肌トラブルを取り除く事が出来ます。