• ホーム
  • トレチノインが配合されたレチンAクリームは通販で買うのがもっとも手軽

トレチノインが配合されたレチンAクリームは通販で買うのがもっとも手軽

肌がきれいな女性

トレチノインが配合されたクリームはいくつもありますが、その一つにレチンAクリームという物があります。このクリームはトレチノインが配合されているクリームとして有名で、値段もそんなに高額ではないので、いろいろな人が使っています。ただしこれを手に入れようとするのには、少しテクニックが必要です。

まず、主に日本国内で販売しているのはドラッグストアやコスメショップではなく、実は美容皮膚科や一般皮膚科の自由診療枠なのです。このため、皮膚科に行って相談して処方してもらうというのが一般的な流れになり、手間がかかったり費用が多めにかかってしまったり、時に処方してもらえないなどの可能性も出てくるのです。

もう一つ手に入るところとしては、実はネット通販があります。それも海外から医薬品などを輸入する個人輸入という方法で、この方法は日本国内にいても海外の医薬品やサプリメント、コスメなどを購入する方法として知られています。

特に日本国内で自分で使うだけであれば、医師の診察や手間なども不必要です。買い方はネット通販で注文するのと同じで、代金引換やクレジットカードなどの支払いも可能になっています。実は日本語に対応しているところも少なくありませんので、海外の言語が使えない人でも簡単に注文できますし、各種問い合わせにも対応しています。

気をつけたいのは海外から商品が発送されるので、日本国内のように翌日や翌々日に到着することはとても少ない、という点でしょう。このため、商品が無くなりかけたらまとめ買いをして自分の手元に在庫を持ったりする人も少なくありません。また、海外では色々な薬がありますが、中には日本では未認可の薬もあります。このため、様子を見ながら使ったり、口コミをチェックしてどういう薬なのかきちんと把握したうえで購入しましょう。

なお、レチンAクリームを安く買うためにはある程度まとめ買いをすることなどが望ましいのですが、最初の場合は副作用や使ってみてどういう効果が出るのか分からないという人が多いものです。このため、安全を考えるなら最初は1本だけ買って、使ってみて様子を見ましょう。また、レチンAクリームについては使い始めに少々赤みやかゆみが出る場合もありますので、継続して使ってみる事も大事なポイントになります。まず買ってみて副作用に耐えられそうなら使い続けて、3か月ほど様子を見ながら使ってみるのが良いでしょう。